にゅまるのブログ

多趣味なので、皆に色々な意味で役立ててもらえる内容にする?!

熊野筆 白鳳堂 化粧筆のおすすめ

化粧品ではないかもですが、化粧ブラシって大事だなぁって思って、、、書き込みます。

f:id:nyumaru:20190126143005j:plain

 

 

これは8000円位だったような。。。とにかく柔らかくて毛も多くて、使いやすい!!

シューティングに使っているのですが、顔もチクチクせず、粉付きもよいです。顔が敏感な人は一度、顔に当てていただきたい!!

 

山リスも毛が入っているものを買いましたが、山リス最強!って思う位、とにかく良い。語彙力ないけど(笑)

他にも何本かブラシは持っていますが、これが一番オススメです。

 

筆を使うと、かなり綺麗にぬれますので、筆は手放せません。

 

 

品番は、、、

f:id:nyumaru:20190126143457j:plain

です。

 

あと、良い点は、汚れてきて洗っても、毛質も悪くならないので、高いけど初期投資として、まぁまぁプチプラのブラシを買うより、コスパが良いと思います。

 

ちなみに、一応、今、使ってるブラシ達です。

f:id:nyumaru:20190126211046j:plain

 

左側5本は、白鳳堂

右側2本は、資生堂

資生堂のブラシは、ドラックストアとかでも買えるし、お手頃価格だし、質もいいし、ファーストブラシにはよいかも。

なんせ良いから2本買ってしまった位良いです!

リキッドファンデーション塗るのに使ってます。

 

 

白鳳堂#ドラックストア#高級ブラシ#化粧筆#熊野筆#おすすめ